キャラクター

(復旧)報告書「発注可能額」「出金可能額」の誤記について

2023年1月16日

マイメイトにおいて以下の事象が発生しておりましたが、2023年2月15日に不具合が解消したことをお知らせ申し上げます。

[発生事象]

マイメイトの取引報告書兼取引残高報告書(日次報告書・月次報告書)に記載の「発注可能額(余力)」「出金可能額」の計算において、未実現スワップが考慮されておらず誤記となっている場合がある。

なお、報告書の「出金可能額」および「発注可能額(余力)」は、実際の取引に影響はなく報告書のみの誤りとな ります。

【対象の報告書】2022年1月17日以降の報告書


[対応]

取引報告書兼取引残高報告書(日次報告書・月次報告書)について、報告書に記載の項目を見直し、2022年1月17日以降に発行された報告書の再作成を実施いたしました。

【見直しの内容について】

不要な項目を削除し必要な項目との入れ替えを行いました。計算式に誤りのあった箇所は修正いたしました。

・「必要証拠金率」を削除し、「有効比率」を記載
・「発注可能額(余力)」を削除
・「出金可能額」の計算式を修正
  未実現スワップがマイナスの場合、マイナススワップを差引くよう計算式を修正しました。

【報告書の確認方法】

マイメイト取引画面 右上「メニュー」>「報告書を見る」より報告書の種別・期間を選択しご確認ください。


お客様には多大なご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。

ご不明な点がございましたら、サポートセンターまでお問合せください。

≫お問合せはこちら

こんな記事も読まれています

マイメイト運営

MAiMATEの公式ブログを運営しています。マイメイトに関するニュースやお知らせなど全般について情報発信をします。

Mai mate

トレーディングは楽しい!でも時に孤独。
今損切りすべきか、はたまた待つべきか。
不安を解消してくれる信頼できるパートナーがいれば…
そんなあなたと一緒に戦うあなただけのAIパートナー。それがMAiMateです。

PAGE TOP マイメイトをひらく